ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

【経過報告】ダイエット開始から3.5ヶ月で−4.1kg達成!!

GWから体作りを開始して、3.5ヶ月が経ちました。

 

結論:3.5ヶ月で−4.1kgの減量を達成!!

 

目標体重48kgまでほんのあとわずかまで迫りました☺︎嬉しいです。

体が本当に軽い!!

 

最近はゆるく実施していた糖質制限をさらに緩めて、玄米ご飯も朝と昼に食べ始めましたが、順調に体重をキープしています。

 

食事に糖質をプラスした分、筋トレに加えて新たに追加した習慣があります。

 

朝のお散歩です。

 

在宅勤務で朝の時間に余裕ができましたし、朝に散歩をすると代謝が上がってダイエットにいいよーと友人に聞いたので、朝30分〜1時間程度、散歩をするようにしています。

 

この朝散歩、ほんとに最高です。

晴れた日に、朝日を浴びて、鳥のさえずりを聞いて、歩くって本当に気持ちが良い☺︎

代謝だけでなく、気分も上げてくれます。

ちょっと気分が落ち込み気味だなという方にも朝の散歩はお勧めです。

 

私は、散歩の時に聞いた鳥の鳴き声が、なんの鳥かを調べるのも一つの趣味になっています。

 

散歩から帰ってきて、スクワットして、プロテインを飲む!この習慣で体を引き締めていきたいと思います。

 

楽しんで体作りを継続していきます。

皆さんもコロナに負けず、健康な体作りを継続していきましょう!!