ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

新スタートってやっぱり不安がつきものですね

こんにちは。

前職の危機に際し、7月から新しい会社で働くことになりました。

 

7/1と7/2は、雇い入れ時研修でした☺︎

転職3回目なので、緊張はしなかったのですが、7/5から職場に配属されて業務がスタートというのを考えると、多少なり不安を感じるものですね。

次は落ち着いて、腰を長く据えて、働きたいです!

 

前職は200人規模の中小企業で、総合職とか一般職とかの境がなく、まったり働けていたのですが、次の会社ではまた総合職で採用されましたので、また激務になるのではと少々不安です。また、職務内容についていけるかなーなんて不安もあります。。。

 

だけど、自分の知らない世界に飛び込むことで、また一つ成長できるかもしれないチャンスがあるということで、それはそれで楽しみです。

また英語も必要な職場なので、オンライン英会話を6月から開始しました。5回/1週間のペースで学習を継続しています。TOEICはテクニック的なところで、なんとか点数取れますが、英会話って難しい、一方で海外の方とお話しするのは楽しいです!!。

 

初出勤日の朝、前職でお世話になった、私のメンター的存在である方が「良い出会いに恵まれて、自分らしく働けますように」とメッセージをくれて、背中を押してくれました!

 

新しいスタートをきる方々も不安があるかもしれないですが、自分らしく楽しむ!ってことを意識して、一緒に頑張っていきましょう☺︎☺︎

 

ひょうたん