ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

6月度の収支報告。。。

反省点だらけの6月度の家計簿ですが、早速、収支報告させていただきます!

 

 

◆6月度の収支報告

収入   :399,796円

支出   :324,651円 👈(°_°)(°_°)(°_°)驚愕

収入ー支出:75,145円

 

今月はきっと出費がすごいことになると想像していましたが、予想以上でびっくり(°_°)

 

原因はわかっている。。。

①スタイルキープのためのジム代

②退職に伴う交際費&贈呈品代

③趣味代(おでかけと美容)

④自炊を怠ったことによる食費の大幅な増加

 

①は継続します。スタイルキープにもストレス解消にも筋トレは本当にメリットだらけなので、しばらく続けます。

②③は特別支出なので、来月以降は発生しないですね!

④自炊を完全に怠りました。コンビニでサラダを頻繁に購入してしまったので、かなり食費を膨大させてしまいました。。。

◆今月の資産運用

 積み立てNISA         :¥33,333

 iDeCo                     :¥12,000

   投資信託     :¥100,000

 定期預金       :¥30,000

 合計      :¥175,333

支出が大きすぎて、不足した金額は、普通預金から投資へ回しました。

 

◆総資産額

総資産額は、16,127,343円です。出費が増えたので、あまり総資産額を伸ばせませんでしたが、微増しているので、満足です!

 

◆今後

7月からは、職場が変わりまして、収入は増えますので、資産形成を加速させていきたいと思います☺︎☺︎

 

ひょうたん