ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

33歳 3回目の転職

タイトルの通りです。実は、またまた転職することにしました。

 

今の会社、仕事に不満があったわけではないのですが。。。

なにせ、会社が倒産しそうなものでして(コロナの影響ではないです)。リアルに(・・;)

 

お取引先様への支払い遅延、賠償費用等、さまざまなものがかさみ、負債額がすごいらしい。

次々に社内の人が去っていきました。。

 

私も怖くなり、転職活動を4月に開始し、5月中旬にオファーレターを受領することができたので、転職することにしました。

 

しかし、まさかこんなことになるとは入社した時は思っても見ませんでした。。。

今日、母や父には、また転職するのか!!と喝を入れられました。本当に倒産するかもわからないし、入社してまだ1年未満なんだからもう少し働いた方がいいのではないかと言われました。

 

仕事はラクチンだし、無理に付き合いを強要してくる雰囲気でもないので、とっても働きやすかったのですが、給料未払い状態に陥ってもやだなーと思い、転職することにしました。

 

1社目、2社目はバリバリ働いていて、3社目はのんびりながーく腰を据えてなんて思ってましたが、あっとゆう間に終了しました。4社目は、また総合職採用となったので、体力が持つか心配です。

 

パートナーの仕事の関係上、すぐには引っ越しもできないので、通勤片道1時間半😭

仕事に慣れてきたら、速攻在宅勤務に切り替えよう!!フレックスもフル活用だな!

 

し、しかも大学の同じ学科の後輩がいるっぽいです。3個下なので、あまり面識はない(1学年40人しかいない小さい学科)と信じたいですが、大学時代の黒歴史(恥ずかしい)が暴かれても嫌だしなーと思い、ちょっと乗り気ではないです。

 

しかし、こうも転職を繰り返すと転職に全く抵抗がなくなるもんなんだなと、自分でも驚いています。面接にも緊張すらしないという。

 

ま、次のところも、馴染まない感じだったら、やめればいーやなんて思ってくる私は、能天気すぎますね。