ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

2021年5月度の家計簿公開

しばらく、ブログ更新ができておりませんでしたが、引き続きセミリタイアを目指し、家計管理と資産形成(勉強中)に邁進しております。

 

実はここ数ヶ月、現職での仕事が増えたり、転職活動してみたりでなかなか発信する時間を作れませんでした。

 

えぇ!(゚ω゚)また転職するの!?って、親や友人には言われます。。トホホ

 

自分でもびっくりです!そのあたりの経緯は、別の記事でお話しますね。

 

さて、本題の家計簿公開です。

 

 

 

◆5月度の収支報告

収入                  :¥343,767

支出        :¥162,971

収入-支出    :¥180,796

 

予算は、¥140,000で設定していたので、完全にオーバーです😭

原因は、以下2つです。

 

①スタイルキープのために、ジムに通い始めたこと

糖質制限を開始したので、食費が高くついたこと

 

糖質制限とジム通いはしばらく続けるので、他のところで節約頑張らなければだなと思っています。

 

◆今月の資産運用・預金

 積み立てNISA         :¥33,333

 iDeCo                     :¥12,000

   投資信託     :¥100,000

 定期預金       :¥30,000

 合計      :¥175,333

 

現在のところ、投資信託はこんな↓感じ推移していて、運用期間に応じて徐々に利益も増えていってます。

f:id:marumaru_nuts:20210530174612p:plain


◆総資産額

今月でようやく、1,600万円を越えました!¥16,074,619です!

☺︎<うれしー!

 

◆今後の目標

2021年内に1750万は超えるよう頑張ります!! 

40歳には3000万を突破して、もっと自由な働き方ができるように自分も環境も変えていきたいと思っています。

 

次回は、3度目となる転職について、記事を書きますね。

 

ひょうたん