ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

2021年4月度の家計簿公開

こんにちは、共働きでセミリタイアを目指し、家計管理と資産運用(勉強中)をしているひょうたんです。

さて、4月の収支報告・家計簿報告をしていきたいと思います!

 

 

◆2021年4月度収支報告

 収入    :¥318,083(通勤手当除く)

 支出    :¥139,548(通勤費除く)

    収入ー支出 :¥178,535

 

目標予算内にはギリギリ抑えられたものの、支出内訳を見ると反省点もあります。

◆内訳

f:id:marumaru_nuts:20210425114512p:plain

 住居費     :¥30,000

 食費      :¥35,680

   衣服・美容   :¥37,963

   奨学金返済   :¥8,500

   書籍      :¥2,585

 通信費     :¥11,047

 プレゼント費  :¥5,852

 日用品     :¥5,447

 医療費     :¥1,340

 交際費     :¥1,134

   (交通費    :¥33,970 通勤手当で支払いのため、除く)

   

近所の美味しいラーメン屋さんに行ったり、回転寿司を食べに行ったりしたので、食費が少々多くなってしまいました。。。

 

そして、注目すべきは衣服・美容費ですね。

美容院や衣類の新調で費用がかさんでしまいました。。。

美容院では、ちょっと背伸びして良いトリートメントでヘッドスパをしたので、かなり高額な支払いとなってしまい、反省です。

 

来月は、「衣服・美容費」抑えるぞ!

 

◆今月の資産運用・預金

 積み立てNISA         :¥33,333

 iDeCo                     :¥12,000

   投資信託     :¥100,000

 定期預金       :¥30,000

 合計       :¥175,333    

 

着々と資産運用できています。お給料をいただいている会社と節約に協力してくれるパートナーに感謝です☺︎

 

◆総資産額

来月には、1600万円到達しそうです☺︎

 

嬉しい!!

 

GWも巣ごもりになるので、出費は抑えられそうです。

コロナが落ち着いたら、温泉旅行でゆっくり体を労ってあげたいので、それまでは、資産形成を楽しみに巣ごもりします!

 

ひょうたん