ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

新しいスタートを迎えるって不安ですよね。

中小企業へ転職して、早8ヶ月。

年齢層高めな職場で、1番歳が近く、お仕事の相談をさせていただくことが1番多かった42歳の先輩が、退職することになり、引き継ぎでバタバタしておりました。

とても寂しいです。

 

メディカル係の仕事なのですが、その方は患者さんのことを考えて非常に誠実なお仕事ぶりでしたので、仕事に対する姿勢はとても尊敬できました。10年間お勤めされていたようなのですが、仕事上、とても辛いことも多かったようで、私からみても心身が疲労されているように見えていました。5月からは別の会社で新たなスタートをきられるということですが、不安も大きいとおっしゃっていました。

 

私も過去2回転職していいますが、社員の皆様に前向きな言葉をかけていただき、前を向いて進むことができました。

私も皆様に背中を押していただいたように、スタートを切る先輩に花向けのお言葉をおかけしたいと思いました。

 

私の大好きなMOLESKINEの手帳とメッセージを送り、少しでも前を向いて進んで欲しいと思っています。

 

f:id:marumaru_nuts:20210417221024j:plain

春は、新しいスタートをきられる方も多いと思います。転職する時は私も不安がありました。

ただ不安の感じながらも、新しい環境で力を発揮するために努力することで、自分が成長することができると思います。

 

私もスタートをきる先輩の姿を見て、「迷ったらGo!!」の精神で新しいことに挑戦し、成長していくことも忘れないようにしたいと改めて思いました。

 

ひょうたん