ひょうたんの日常blog

心身の美を求めながらセミリタイアを目指す会社員の日常生活についてのブログです。

成長している感覚って充実感だと思う

日々勉強!

こんばんは、

激務の大企業総合職から中小企業の一般社員へキャリア転換したひょうたんです。

 

ITパスポート試験を受験してきました。

転職して、仕事のストレスが激減し、自由な時間が増えたので、資産形成の勉強をしたり、効率的な家事を探求したりして、充実した時間を過ごしています。

 

さてさて、皆さんITパスポートって資格をご存知ですか?

私は、この資格を最近知りました。「ある大手メーカーで、従業員に受験を義務づけた」という記事を目にしたので、どんな資格が調べてみたのです。

「ITに関する基礎知識が学べ、社会人としての基礎的な知識を習得できる」「社会人経験のある人なら簡単に取得できる」というコメントがありました。そこで、社会人経験8年目(IT系ではありません)の私は試しに過去問を解いてみたところ。。。。

 

え、全然知らない言葉ばっかり。。。く、悔しい。。🔥

 

なんだか、悔しい気持ちになり、2月から勉強しまして(土日に過去問を解く)、本日、試験を受けてきました。

 

結果は、👇👇👇 

f:id:marumaru_nuts:20210327231251p:plain

速報結果

 

 

点数的には、きっと合格です!!

 

この資格が何か役に立つとか、とっても難関な資格だとかいうわけではありませんが、

勉強を開始する前の自分自身より、確実に知識レベルが上がって、成長したなって思えるので、心は充実感で満たされています。

 

勉強って楽しい☺︎☺︎☺︎

 

来月からは、FPの勉強を開始します。

FP勉強して、自分の資産形成に磨きをかけるとともに、身近な人の役に立ちたいなと思っております。

 

ひょうたん